花火を描こう~絵画教室~

早くしないとまゆき先生が来ちゃいますよ~!

夏休みの絵画教室は、午前中です( *´艸`)

またまた、先生は何やらたくさん持って来てくださいましたよ~!

朝どりの”とうもろこし”(゜o゜)

今日は「花火」を描くのでは???

まゆき先生はみんなに「季節を五感で楽しんでほしいの」って

そこからインスピレーションが生まれてくるのだそうです。

たしかに!何かを感じて楽しい絵が描けるのですね(*´ω`*)

花火はクレヨンで「ばーん🎆」なんて音で表現しながら

好きな色を選んで、次々と色を重ねていきます。

明るい色と、暗い色。組み合わせていくと、深みのある花火に!

線で描くお友だち。

ぐるぐるって丸を描くお友だち。

なぐり描きが楽しい時期の小さいお友だちもいますよ。

仕上げの絵の具に先生が選んだ色は

「水色、黒、赤」の3色です!

色を重ねて暗い夜の色に、深みを出すんですって!

音が聞こえてくるような、

わくわくの花火がたくさん咲きました🎆

先生のお家のトウモロコシ、みんなでいただきます!

今月もありがとうございました(≧◇≦)