お好み焼きっておいしいね(*’▽’)

今日は、お好み焼き作りをしました。

まず始めは、手洗いの仕方から(゚Д゚)ノ

皆覚えているかな?

①両手を水でぬらす。

②ハンドソープを付ける。ハンドソープは、何回までだったかな?

「1回(^○^)!」「正解!」「そうだね!」

③手の平、手の甲、指の間もゴシゴシ洗います。

④水で洗い流す。

⑤消毒をする。

手洗いが終わったら、お好み焼き作りの始まりです。

それでは、お好み焼き作りの説明をします。

①キャベツを切ります。

②ウインナーを切ります。

③生地に入れて混ぜます。

④焼く。

⑤できあがり!いただきます。

では、キャベツ切っていきます。皆は、お家では、お母さんが包丁を使って

切っていると思いますが。包丁は、危ないので、みんなは、ハサミで切ります。

「チョキチョキ」「細かく切っていこう」「キャー飛び出ちゃった」

「ゆっくり切っていこうね」「できた(≧▽≦)」

では、先生が生地を作っていきます。魔法の粉に魔法の水を入れてよく混ぜます。

「まーぜまぜ!まーぜませ!」皆も順番に混ぜていこう!

「まーぜまぜ!まーぜまぜ!」「重くなってきた( ゚Д゚)」

皆が切ってくれたキャベツを入れて。また混ぜて生地の出来上がり♪

それでは、焼いていきます。「ジュ~って音がする」

焼けたかな?裏返して見てみよう(∩´∀`)∩

「わーおいしそう」こんがり焼き目がついて美味しそう(^○^)

ひっくり返して裏側も焼いたら出来上がり(*^^)v

ソースとマヨネーズをかけて♪

「いただきます(*’▽’)」「おいし~い(≧▽≦)♪」

「もちもちしてる(≧▽≦)」

みんなで作ったから美味しいね(*^^)v

「ごちそうさまでした(^○^)」

またみんなでお好み焼き作ろうね(^^)/