少し早いけど秋ですよ🍇

8月もあと少しで終わりですね。

秋の食べ物が恋しくなってきましたよ!

えみかキッズにも甘~い梨が届きました~( *´艸`)

 

9月にはぶどう狩りにも行けるかな~🍇

ぶどうって何色かな?どんな形かな?

「むらさき!」「まる!」 

色の表現が難しい「むらさきいろ」を意識して、

基本の「丸」をかさねてみましょ!

「ま~るま~るまるまる♪」

声に出しながら、丸をたくさん書きます😊

最後は、葉っぱをぺったん貼って完成です!

小さなお友だちには

なぐり描き から、手首を使った ”小さな丸” を描くのも練習です!

何回も描くことには集中力も必要ですよ!

同じ色と丸なのに、ちゃんと個性が出ています!

おいしそう(≧◇≦)

 

別の日には指先を使ってシールでぶどう作り。

数字のマッチングで”数”の楽しみも感じられるかな。

1、2、3・・・声に出しながら丁寧に貼っていきます♪

じゃじゃーん!シールで作ったぶどうのできあがり♪

シールは何枚貼れましたか?

遊びながら数えたり、数字に興味が出てきたらと思っています。

 

思いっきり、ぶどうが食べてくなっちゃいましたね(笑)

 

まだ暑い日は続きそうですが、引き続き熱中症に気を付けて、

秋をスタートしていきます!