みんなで楽しくリズム♪

音に合わせて体を動かすことって楽しいですよね(^^♪

 

えみかキッズで毎日続けている「リズム」は、

音を聴いて、体を動かす、

この2つを同時行い、体の動かし方を学んでいきます。

子どもたちの好きな療育の一つです😊

手足の指先にも刺激を与えていきましょうね( *´艸`)

えみかキッズの秋からのテーマは「お友だちとの関わり」「体力つくり」です!

 

体の基本を作ること、お友だちの動きにも関心を持ってみること。

サーキットや、外遊びにもこのテーマを意識して取り入れていきます!

 

「めだか」では、

スイスイ泳いでお友だちのところに集まります!

名前を呼ばれたお友だちは、止まって「はーい」

どこにいるかな?キョロキョロ見渡して・・・

お集まりです♪

「♬おはなし、おはなしよ~🐟」

Tくんめだか、Dくんめだか。

集まれたね~(≧◇≦)

 

「あくしゅでこんにちは♬」は

歌にあわせてあるくよ~!

てくてくてくてく。てくてくてく👣

出会ったお友だちと、あくしゅでこんにちは!

 

恥ずかしくてもじもじしているお友だちもいましたが、

元気いっぱい握手をすることができました(^^♪

 

これからも音楽に合わせて、体を動かしながら、

お友だちとのやりとりを楽しもうね☆