スポーツの秋!体力づくり!

秋風を感じるようになってきました!

えみかキッズでは秋のテーマの1つに

「体力づくり💪」を取り入れることにしました!

 

ミッション①鉄棒ぶら下がり!

鉄棒をしっかり握って、腕の力だけで体重を支えます。

なかなか難しい(>_<)

足も使って「豚の丸焼き」にも挑戦です!

「1、2、3...10!」

やった~(≧▽≦)

 

ミッション②リレー!

2つのチームに分かれて、競争だ~!

目印に向かって猛ダッシュ(>_<)

次のお友だちにバトンタッチします!

勢い余って、すってんころりん転んでしまうお友だちもいましたが💦

泣かない泣かない!

しっかり腕を振って、前を見て走る!

みんな一等賞に見えちゃうよ~(*´▽`*)

 

ミッション③ 少し遠くの公園まで歩く!

みんなで声を掛け合って歩くと、楽しいね♡

よく腕を振って!「1、2、1,2!」

着いたら遊ぼう!

(帰りの体力、残しておいてね💦)

暑くて外を歩く機会が減っていましたが、

冬が来るまでたくさん体を動かしていきましょうね~( *´艸`)