どんな色?どんな形?

みんなが持ってる「本」。どんな形?

車のタイヤは?

まる、しかく、さんかく。

周りを見ると、いろんな形がいっぱい((+_+))

今日のサーキットは”形の認識”がテーマです。

言われた形にタッチ✋してきてね。

ちょっと迷うように(笑)いろんな色の形を用意しましたよ(+_+)

離れた位置にカードを用意することで

ビジョントレーニングになります。今日は床にも置いてみました。

カードを探す。形を見極める。

遊びの中に取り入れると楽しんで視覚認知能力を高めることができますね。

文字を読むことや運動にも役に立ってきます。

次はもう少し小さいカードも用意しますよ( *´艸`)

名前を呼ばれて前に出るワクワク感も楽しいね♡