どんぐりってどこから来るの?

ドングリってどんな風になっているか知っていますか?

秋を探しに公園を歩いていると、新しい発見がたくさんあります(*^^*)

 

「みてみて!」

とお友だちに呼ばれて木を見て見ると・・・

緑色のドングリがたくさん!

普段は落ちているドングリを拾っていますが、

木になっているドングリは新発見です!

「緑色だ~」と落ちているドングリとの違いに気付いて教えてくれました☆

 

夢中になって木になるドングリを収穫するお友だち( *´艸`)

果物狩り気分です♪

秋の公園は発見がいっぱいだね~。

赤い葉、黄色い葉もたくさんお土産にしようね。

 

あ!クワガタ(^^♪

小さいねえ。

なんでも急いでしまう時代ですが、

こんなゆったりとした時間こそ、心を豊かにする大切な時間です♡

私たちもこの時間から、いろんなものをもらっています。

 

毎回新発見があり、一緒に学べる秋の散策。

次はどんな新発見に出会えるかな?