ジャコランタンいっぱい🎃

まゆき先生が大きな箱をいくつも抱えてやってきましたよ~( *´艸`)

今月の絵画教室ではハロウィンの絵を描くよ!って

先生は言っていました🎃

箱の中から…( ゚Д゚)

たくさんのジャコランタン💦

子どもたちのテンションがどんどん上がっていきます!

ハロウィンは悪霊を追い払う日など、なんだか怖い起源もあるようですが、

日本の子どもたちにとっては

おやつがもらえるとっても楽しいお祭りです。

えみかキッズのお友だちもワクワク楽しみにしています( *´艸`)

まゆき先生はたくさんのミカンを持って来て

「紙コップも、お人形も、人気のキャラクターだって

ジャコランタンに変身していいのよ~。

ミカンもジャコランタンにしちゃいましょ~」って

顔を描かせてくれました!

かわいい顔、怖い顔、小さい顔、真っ黒な…( *´艸`)

「おばけヤダヤダ(>_<」と言っていたお友だちも

ケラケラ笑いながら、

たくさんのジャコランタンを描いています!

HAPPY HALLOWEEN!

ハロウィンまであと1週間。

お祭りを楽しむ気持ちを、まゆき先生が

アートの視点から教えてくれました(≧▽≦)

待ち遠しいね♡

おやつもたくさんもらいに行くよ!