大きなお宝🍠みつけた~!

さつまいも掘り第二弾!

今日も秋晴れ☀

天高く馬肥ゆる秋( *´艸`)

食欲の秋、ですね~(笑)

さあ、畑にでかけましょ~。

おやおや、早くもお宝発見の声!

「あったよ~」「おおきいよ~」

どんどん土をかき分けて、掘って掘って、引っ張って。

畑を歩く体験は、生活の中に実はそう多くはないことです。

まだ幼いころ、初めての時には

公園と違うな、遊んではいけないんだな、

となんとなく来ていたかもしれません。

毎年、少しずつですが畑の収穫を体験するうちに、

楽しい気持ちに気付いて、

「掘る」ということが

自然とできるようになるのかなと思います。

シャベルで掘るのとも、犬かきのように掘るのとも違います。

力を加減しながら、自分で見つけた宝物を守りながら「掘る」

言葉では表現できない、文字通り手探りで覚えていく力加減です。

みんなの頑張りでたくさんの宝の山( *´艸`)

今日は何して食べようね~♡

嬉しい笑顔いっぱいです(*´ω`*)

農園のみなさま、ありがとうございました。