11月のカレンダーを作ろう!

カレンダーで、12まであるものってなあに?

「あ、12月!」

( *´艸`)13月14月はないんだよね~。

数字の数え方っていろいろですね。

動物や、物とは違って、1がつ、2がつ。

「がつ」がついて、12まであります。

「私は6月生まれ」って教えてくれるお友だちもいますね。

毎月のカレンダー制作には課題があります。

以前より、日にちの流れがわかってきたり、

字が上手に書けるようになっていたり、と

目標を持って継続することで、自信がついてきます。

はみ出しっちゃったよ、時間がかかっちゃったよ、と

出来なかったことばかりに目が向きがちですが、

その「自分で、丁寧に作りたい」って気持ちこそ、

えみかキッズでは伸ばしたいと思っています♡

10月のハロウィンが終わったら、もう11月。

楽しい秋にしていこうね( *´艸`)