ハロウィンパーティ

待ちに待った🎃ハロウィンの日です(^_-)-☆

おやつをもらいに出かけようね!

お友だちはとってもおしゃれ!

自分の好きな衣装に身をつつみ、

刀を振ってみたり、魔法をかけてみたり。

どれだけ楽しみにしていたかわかりますね~♡

今年もご近所の方のご協力を頂いて回ってきました。

快く子どもたちの訪問を受け入れてくれてありがとうございます♡

お菓子の箱に飾りつけをして待ってくれていたり、

広いお庭を開放してくれて自由に遊ばせてくれたりと、

温かく子どもたちを見守って、育んでくれることに

感謝の気持ちです!

えみかキッズでおやつをもらいに歩くようになったのは、

体力つくりの目的からでした。

初めはみんなのペースについていけなかったお友だちも

今では軽々。つい速足になってしまうほど💦

おやつ探しをして、お庭をいっぱい走っちゃえ~( *´艸`)

ゲーム感覚にすることで、ルールを守ること、

お友だちと自然とかかわり、一緒にわくわくできること。

イベント感が増して笑顔がいっぱいです(≧◇≦)

「あったよ~!」決められたマークのおやつを見つけたら

ミッションクリア!

午後からは室内で、ハロウィンゲームです!

今年のえみかキッズには 怖かわ♡なモンスターがいっぱいです。

「お姫様を助けよう!」

モンスターと戦うサーキットを企画しました。 

10月に続けてきた”形の認識”

丸いモンスター、三角のモンスター。

間違わずにやっつけてきてね(@_@。

ストーリーのあるサーキットにしたことで

子どもたちの想像力が膨らんで、

どんどん楽しくなってきました。

「もっとやりたい!」って声が多いから、

ハロウィンが終わっても、もう少し続けます(*´ω`*)

モンスターと戦うお友だちの様子は

また今度。

モンスターにひるまずに、ちょっと強くなったハロウィンでした🎃

数か月前、今年のハロウィンの計画を立てる時にはまだ、

イベントには抵抗があり、

子どもたちに楽しんでほしい気持ちとのはざまで、

何度も悩み、話し合いをしてきました。

こうして楽しい笑顔に出合えたことに嬉しい気持ちと

ご理解ご協力を頂いた、保護者、ご近所の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も子供たちの明るい笑顔と、わくわくのために、

気を付けて、活動していきます。