アドベントカレンダーを作ろう!

あと何日でクリスマスかな~🎄って

カウントダウンしながら待つこの期間を

「アドベントシーズン」というそうです(*´ω`*)

クリスマスだけでなく、

ずーっとお祝い気分ですね~✨

絵画教室のまゆき先生は毎年アドベントカレンダーを

教えてくださいます🎄

 

サンタの帽子や、

アドベントカレンダーに入れるチョコレートを用意して♡

今年も来てくださいましたよ!

「クリスマスが近づいたら!って思っていたら、

もう11月も終わりなのね~」って

まゆき先生ちょっと慌てていましたけれど💦

チョコレートを入れるポケットもみんなで作って準備は大丈夫です!

小さなポケットに1つずつチョコレート♡

1~24までの数字のシールでふたをします。

24は一番上がいいねえ🎄

緑の台紙に、ツリーの形に並べたポケット。

色の配置も考えて、

小さいからしっかり指先を使ってね。

シールをはがして、きれいに貼って。

クリスマスまでのカウントダウンも楽しいけれど、

1つずつ、作っていくのも素敵な時間(≧▽≦)

明日から、1つずつ開けてね。

全部食べ終えた24日の夜にはいよいよ、

🎅サンタクロースさんが来るかもしれませんよ( *´艸`)

まゆき先生、素敵なアドベントシーズンをありがとうございます!