クリスマスに向けて練習開始!

今年もクリスマス会が近づいてきました(≧▽≦)

規模を縮小して、かわいいクリスマス会にはなりますが、

子どもたちの発表もありますよ!

 

「あわてんぼうのサンタクロース」を元気に歌って、

「ドラえもん」のどどどどど♪を楽器で鳴らします!

 

「あわてんぼうのサンタクロース♪」は、

ゆかいなサンタさんの物語(*´ω`*)

お友だちが好きな振り付けは、

2番の「えんとつのぞいておっこちた!」なんです( *´艸`)

頭をさげて、勢いよく落っこちたを再現しています!!

ペープサートのサンタさんも「まっ黒くろけのおかお~♪」で

面白い(≧▽≦)♪

 

合奏曲の「ドラえもん」は、アップテンポで少し難しいので、

まずは、ゆっくり手拍子で練習です!

まずは手拍子で練習。

どこで手を叩くのかわからなくても、

お友だちと一緒にゆっくり練習したら、

タイミングもばっちり!(笑)

日頃のリズムの成果が現れていますね(*^^*)

クリスマス会まで、たくさん練習して自信を持って

発表できるようにしましょう♪

 

みんなで作ったクリスマスリースで作った、

クリスマスツリー☆素敵です✨