えみかでお買い物💴

今日のお買い物はどこに行こうか?

って聞いたら、お友だちがみんなで

「えみか~!!」って答えてくれました(笑)

えみかキッズのお友だちはみんな”お買い物遊び”が大好きです(^_-)-☆

「いつもお母さんとお買い物に行く

袋に入れてって言われるよ」とエコバッグのことも知っています。

いつもは100円をよく使いますが、

今日は10円玉を何枚も使ってみますよ(*´ω`*)

10円と10円でさあ、いくら?

「200円?」

見本のお金と絵で描いたお金で説明して

一緒に言ってみました☆

「10円、20円、30円。」

自分のおやつのお買い物は、今日は1個10円のお菓子を

3個買ってみました( *´艸`)

3個で…?  はい、30円!です☆

おやつを買う前にスーパーえみかと、八百屋さんで買ったものを

お料理していたから、もうおなかいっぱい(笑)カナ?

お買い物あ遊びには

お金の大切さや、やりとりを知ることにもつながりますが、

「自分で買えた!」という嬉しさを体感し、

お友達と見せ合っておしゃべりを弾ませたり、

膨らんでいく楽しさがあります(≧◇≦)

おやつを選んで自分で買うと「もう食べていい?」

待ちきれなくなっちゃう💦

ダメダメ、手洗い消毒!わすれないでね( *´艸`)