笑ったお顔☺できたかな?

お正月の遊びに福笑いがあります。

「笑う門には福来る」のことわざのあるように

面白い顔を作って、たくさん笑って福を呼び込みましょう!

えみかキッズでは毎年福笑いを行って

「顔の認識」につなげています。

目はいくつ?自分のお顔、触ってみて(*´ω`*)

3歳くらいから顔を表現した絵を描くと言われています。

たくさん福笑いをして、

顔の部位や、表情を覚えていきましょう!

好きなところに目や、口を置いてもらうと( *´艸`)

面白い顔や、誰かに似ている顔💦がいっぱい。

お友だちと相談したり、協力したり、たくさん笑って

「もっともっと!」って、

お友だちの意欲が増していくのも嬉しいです!

お正月が終わっても もう少し続けようね♡