絵本の時間📕

お部屋の中で過ごすことも多い季節ですね(*´ω`*)

えみかキッズでは、朝や、活動の区切りに絵本を読んでいます。

小さいうちに、たくさんの絵本に出合って、

好きな絵や、お話、ワクワクする感覚をしってほしいな♡と思っています。

初めは広がる世界にうずうずして座っていられなかったり、

覗き込みに近づいてしまったり。

一緒におはなしをきこうね、ってまわりの先生が隣に座ることで、

だんだんに絵本や、そのお話の時間を楽しむことができる様になっていきます。

子供達は絵本が大好き!

絵本の中で空想を広げ、動物と遊んだり

冒険に出かけたり、想像の世界を広げてくれたら嬉しいな(*´ω`*)

絵本の1ページは夢の世界に続く魔法の扉?

 

さあ、今日はどのおはなしにする?

 

言葉の学習で最も早く発達するのは「聞く力」とも言われています。

絵本の中の素敵な言葉、楽しい言葉、頭の中に集めていこうね。