3色だけで野菜を描こう!

絵画教室のまゆき先生が

たーくさんの野菜をもってきてくれましたよ!

みんなの好きな野菜はあるかな?

全部のお名前言えるかなあ?

赤、青、黄色の「3色」だけでもいろんな色ができるのよ( *´艸`)って

まゆき先生は3色の絵の具を用意してくれました!

赤と青を混ぜると「むらさき」ってことは

なんとなく知っていますが、

混ざりあう様子も面白いです。

野菜を見て描いてみたり、

野菜でスタンプにしたり。

色を重ねて、思ってもいなかった色が出てきた時の発見(*´▽`*)

スタンプをずらしていくことで、色が混ざって変化していく不思議☆

まゆき先生は

「心配しないで、好きなように色を置いていって♡」

と、迷っているお友だちをいつも励ましてくれます。

どうやって描いたらいいのか、わからなくって

小さく絵を描いてしまうお友だちにも

急に世界を壊すことなく、

変化をくださいます♡

色とりどりの、ダイナミックな作品ができました!!

おやつにお手本にした「バナナ」頂きました(≧▽≦)

おいしい絵も描けそうです(笑)