鬼のお面を作ったよ!

 

鬼は外~♪ 福はうち~♪

1月ももうすぐ終わりですね!

今年の節分は2月2日なんだそうです(*^^*)

鬼さん来るかな?

 

今日はみんなで鬼のお面を作ります!

先生が色んないろの鬼のお顔の絵を用意してくれました。

好きな色の鬼を選んでね!

お手本を見ながら上手に描けるかな?

お正月の福笑いでも「顔の認識」をテーマにしてきました。

自分で目や眉毛を描いて、表情の違いも楽しみましょう!

黒目を描いたら、次はお口に牙を描くよ♪

最後に眉毛を描いたらできあがり♪

笑った鬼さん、こわーい鬼さん。

いろんな鬼さんが完成!

個性が光りますね(≧▽≦)!

完成したお面を持ってみんなとっても嬉しそう!

鬼が怖いよ!というお友達にも身近に感じてもらえるように

「鬼は外」や「鬼のパンツ」の歌を歌いました。

これから節分に向けてしっかり豆まきや歌の練習をしていこうね♪