「足」になってみよう!?

以前のブログには「鬼」が登場しました!

今回のスペシャルゲストは・・・「足」!?

 

やあ!皆さんの足は元気かな?

スペシャルゲストの「足」です☆

えっ?誰の足かって・・・

それは、えみかキッズのお友だちの足さ(^_-)-☆

まだまだ小さい足だけど、指、土踏まず、しっかり感じて動かさないと、

元気な体が作られないよ!

えみかキッズでの「ふれあい遊び」は

スキンシップを楽しみながら、

自分の体を認識する一歩目👣

足の裏は第2の心臓。しっかり刺激してね!

指、指の付け根、土踏まず、かかと、

1つ1つ引っ張って、触って、押してみて。

いたい?くすぐったい?

 

歌に合わせながら、ひとつひとつ確認していくよ♪

「お父さん指ポーン!」「お母さん指ポーン!」

指を引っぱって。「ポーン☆」

指を感じて使えるようになると、

転びにくくなるんだって。いっぱい走れるね。

次は足首。

「やっとこやっとこくりだした♪」

足を前後に伸ばして柔らかくしていこうね。

気持ちいい!( *´艸`)

 

いつもは、先生と一対一で触れ合う遊び。でも今日は自分で(*´ω`*)

ボディイメージがわいてきた?

伸ばしてつまんで、僕が体の一部だって感じてくれたかな?

 

先生のお手本を見ながら、自分の足!

簡単なようで難しい(>_<)

「でも、お友だちに僕(足)をたくさん見られて照れちゃうな(*´ω`*)」

 

足への刺激は、運動や遊びが楽しめるように体全部をつくっていくよ

バランスが取れて転びにくくなったり、いっぱい走れるね。!

これからも僕(足)と元気いっぱい遊ぼうね☆