バレンタインのカードを作ったよ♪

2月も半ばになりました!

春まであっという間ですね(*^^*)

今日は、みんなでバレンタインのカードを作りました!

バレンタインはどんな日?とみんなに聞くと

「好きな人にチョコレートをあげる日(*^^*)」

元気な答えが返ってきたよ!

女の子からプレゼントするイメージが強いですが、

友チョコや、ファミチョコもあるんですよね~♡

 

チョコレートだけでなく、

ありがとうを伝えるハート♡のカードをつくりますよ( *´艸`)

作ろうね!先生が描く絵をよく見てね♪

まずは、クレヨンで、好きな絵をお絵描き!

贈る相手のことを考えて、絵を描くってステキです。

優しい気持ち、思いやりの気持ちって子供のころに育まれます。

絵の具でポンポン模様をつけて、とっても綺麗だね(*^^*)

とっても可愛いカードができました!

みんなでハイ!ポーズ(∩´∀`)∩

「僕はお母さんにあげる!」「私はお父さんに!」

できあがったカードを大切に持って帰りました♪

 みんなで、大切な人に伝えよう!「ありがとう」♡