カレンダー制作

今年度も残すところ1か月です!

もうすぐ入園・入学のお友だちも、進級するお友だちにも

ドキドキワクワクの1か月になりますね(*´ω`*)

月日の流れを感じながら今回は3月のカレンダー制作です。

 

3月のはじめの行事、「ひなまつり」は、そう3月3日!

ひなまつりに飾るお花と言えば・・・?

「あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ もものはな♪」

最近よく歌っている「うれしいひなまつり」にヒントがあります( *´艸`)

「もものはな!」とお友だち。その通りですね!

以前は梅の花?と答えるお友だちもいましたが、繰り返し歌っているので

ばっちりです☆

そんなお話をしながら、カレンダー制作スタート!

3月20日は春分の日、3月生まれのお友だちはだれかな?

卒園式もあるね♡

行事や祝日、お誕生日を確認しながら作っていきます!

数字をなぞったり、マッチングのシールを貼ったり。

カレンダー制作はお友だちが好きな活動の一つです!

みんな真剣な表情ですね(*^_^*)

「できた!」とマスがうまって喜ぶお友だち♪

最後は、みんな大好きなイチゴと三色団子を飾り付けて、完成です!

桜の花も添えて、春の訪れが感じられますね🌸

 

桜が咲き始める頃には、お花見をしながらお散歩も楽しみましょうね( *´艸`)