どうやって描くのかな?

I have a パイナップル!

I have a ペットボトル??

(*´ω`*)今まゆき先生が持って来てくれたのは、たくさんのペットボトル!

と、パイナップル⁉(゚д゚)!

今日の絵画教室のテーマは

「透明なものと、透かして見えたものを描こう!」ですって!

先生のお手本のペットボトルは

いろんな材料で描かれています!

透明で、いろんな種類があるので「正解はない」のだそうです( *´艸`)

好きな色のクレヨンを手に、

さあ、どんなふうに描こうかな( *´艸`)

季節の物事をテーマにすることが多いのですが、

まゆき先生のひらめきで、身近な素材を使うことも

絵画教室のおもしろさです!

ペットボトルの中にクレヨンを入れて、眺めてから描くお友だち。

画用紙にペットボトルを置いて、形をとってから塗るお友だち。

キャップの色でクレヨンを選ぶお友だち。

 

みんなそれぞれの見え方や、

それぞれの思いつきがあって、

「お~♪」と感心することもあります(゜o゜)

 

「自由に描く」ことに戸惑っていたころもあったのになあ、と思います。

継続の力ですね~( *´艸`)

ボールやパイナップルに興味を持ったお友だちは

先生と一緒に描いてみましたよ。

なかなかの芸術作品です( *´艸`)☆