春の色🌷

ひな祭りが近いせいか、桜のつぼみが膨らんできたせいか、

ピンク色を目にすることが多い気がします🌸

色にはそれぞれの印象や、力がありますね。

好きな色と、イメージの色は違っているもの。

 

お絵かきをしたり、制作や、感触遊びからも

色の持つ雰囲気や、行事の色。知ってほしいと思います(*´ω`*)

おひな様の塗り絵で、”暖かい色” ”寒い色”を分けて塗ってみました。
赤やピンクでおひな様を塗ると、

なんとなく優しい印象を受けますよね。

今日の指先遊びは”ストロー”です。

水色。ピンク。黄色。

好きな色をつまんで、握って、はじいてみて。

手や、指をたくさん使うことが目的ですが、

光にかざしてみたり、色を重ねてみたり、

お友だちは、遊びの中にたくさんの感性を育てているんですね。

なんとなく、今日はピンクを選ぶお友だちが多かったような気がします♡