今日は楽しいひなまつり🎎

3月3日はひなまつり(*^_^*)

そして、今年は「令和3年」です。

「令和3年3月3日」という、3が並ぶ珍しいひな祭りなんですよ(◎_◎)!

そんな珍しいひなまつりに、女の子の健やかな成長を祈っておひな様とお内裏様が遊びに来てくれました☆

「こんにちは!素敵なお友だちに会えてうれしいわ♡

今日は、女の子だけじゃなくって

みんなの元気をお祈りしていくね☆」

と優しくお話してくれました(^^♪

 

おひな様たちのもとへご挨拶しに行くには、こぼれてしまったひなあられを拾わなくてはなりません!!

よく見て輪っかにジャンプしてね(*^_^*)

 

ひなあられの拾い忘れにも注意(>_<)!

おひな様たちの前まで来たら、拾ってきたひなあられをプレゼントです☆

「食べてね(*´ω`*)」と声をかけるお友だち、

頭をなでてくれるお友だち、

拾ってきたひなあられを食べさせてくれるお友だち、

「えみかキッズのお友だちは優しいね( *´艸`)」

 

ひな祭りの歌に和の心を感じ、かわいいおひな様の制作をして、伝統行事を楽しんできました。

クイズにして、ひな祭りの言葉も覚えたね(*´ω`*)

昔の人が女の子の健やかな成長を祈った気持ち、

少し身近に感じることができたかな?

 

「えみかキッズのお友だちが元気に過ごせますように(*^_^*)また来年会いましょうね♡🎎」