春の卵は、どんな色?

イースターと言えば”たまご” ”うさぎ”

パステルカラーで飾られていますよね♡

今日の絵画教室ではイースターエッグを彩ります!


まゆき先生が色の持つ力や、意味を教えてくれましたよ!

元気になれる色や、若々しさを感じさせる色、

信頼を与えてくれる色もありますね♡

みんなは何色で卵をぬるのかな?

お花の模様を描いたり、

ぐるぐる線を描いたり、

点々のドット柄にしたり、

いろんな色と、いろんな模様で個性的な仕上がりです( *´艸`)

 

小さな物に”描く”のはなかなか難しいですが、

(゚д゚)!この集中力!!

今年のイースターは4月4日だそうです。

飾ったり、エッグハントで楽しもうね。

あら、卵からうまれたのかな?