桜が咲いたよ~🌸

春休みのスタート

と同時に

 

桜の開花宣言🌸🌸🌸

これはもうお花見に行くしかありません!

えみかキッズでは桜の季節にはいつも”歩く会”を行っています!

だって、ちょっと足を延ばせば

きれいな桜の公園や、

桜の名所がいっぱいあるんです!

春って気持ちが軽くなって

動き出したい季節ですね( *´艸`)

桜だけでなく、タンポポやチューリップ🌷

名前の知らないたくさんのお花を見つけると、

嬉しくって「みてみて~」って声が出て、

小走りになっちゃいます(≧▽≦)

いつもなら「こんなに歩けるかな~」って思う距離も

今日はすぐそこ!です。

座り込んで小さいお友だちが見つけたのは

かわいい青い花。

「おおいぬのふぐりって言うんだよ」って

先生が教えてくれました。

そっとつまんで「ママにあげる」って大事に持って帰りました。

幼い頃、自分もそうやってお花の名前を教わったことを思い出します。

優しさって、そうやって伝わっていくのかもしれませんね♡

えみかキッズでは”春”と”お花”のパワーをもらって

お友だちの成長を応援していきます。

明日はどこにお花見にいこうかな?