じゃがいも🥔埋めちゃった!?

えみかキッズのお友だちと畑にやってきました!

冬に大根掘りをした畑です(*´ω`*)

青々と大根の葉っぱが茂っていた場所のお隣にも

なんと広い!💦

次の野菜「じゃがいも」を植えるように耕しておいてくれていましたよ。

一人2つじゃがいもの元になる種芋をもらいます!

もらった種芋は切ったじゃがいもだよ?

埋めちゃうの❓

 

このじゃがいもは次のじゃがいもが生まれてくる魔法のお芋です♪

食べられませんよ( *´艸`)

 

先生のお話をよく聞いて優しく植えてね(^^♪

目印を頼りに優しく置いて(*´ω`*)!

おいしくな~れ、おいしくな~れ♪

魔法の種芋だからちゃんと育つかな?

時々、水やりもしましょうね。

 

ポテトチップスもじゃがいもからできてるんだよ(゚д゚)!

夏が来る前にじゃがいもたくさんできるね!

何して食べようね( *´艸`)

なんてお話しながら収穫への期待感に繋がりました(*^_^*)

 

種芋の感触や土の感触は楽しいね。畑って気持ちいい!

空気もおいしい!

お土産に菜の花もらっていきましょうね(≧▽≦)

ありがとうございました!

 

収穫を楽しみにしています♪