いちご🍓100個食べるの⁉

今日はひさしぶりのお出かけ!いちごがりです!

朝から「100個食べる!」と宣言しているお友だちにつられて、「200個!」「1000個!」とみんなで気合いを入れて出発です。

まずは、いちごの取り方やハウスの中での注意点を聞きます。

目の前にハウスがあって、早く食べたい気持ちに急かされますが、

しっかり聞いてね( `ー´)ノ

いざハウスにはいると~🍓

「わあ!」「すごーい!」

”自分で選ぶ”ということはとても難しいことかもしれません。

色は?大きさは?

大きいいちごは怖い気がして、

小さいいちごが好き!なんてお友だちもいます。

自分好みの大きさや食べ頃のいちごを、

自分で食べてみて見つけるのは”宝探し!(笑)”

貴重な体験ですね~(≧▽≦)

目標にしていた100個は食べれたかな?

たくさんいちごを食べたあとは、藤の花が満開の公園へ!

雨の予報は見事に外れ✌

いっぱい遊べました!

みんなの気合いが伝わったのかな?

いつもの年ほどのイベントはもちろんできませんが、

withコロナの生活様式の中で、

楽しみを増やしていけたら、”いいね”って思っています。