スーパーえみかで何を買う?

「いらっしゃい、いらっしゃい!スーパーえみかへようこそ☆」

今日はお小遣いとおつかいメモをもって”スーパーえみか”へお買い物です( *´艸`)

 

「おかいもの♪おかいもの♪」

カゴをもってルンルンなお友だち!

おつかいメモをよーく見てね👀!

書いてあるもの置いてあるかな?

「あった!りんごください!」

店員さんにしっかり伝えられました☆

おつかいを完了して「やったー!」とニコニコです(*^_^*)

 

しっかりおつかいができたお友だちに今回は特別、

好きな物を2つ選んで買ってきもらいます☆

「う~ん・・・」と真剣👀

「いちごとジュース♡」 スイーツな組み合わせだね( *´艸`)

「カレーとりんご!」 混ぜたらおいしいカレーができそうだね(^^♪

「野菜ジュースとビール」

ビール!?商品にない物まで出てきちゃいました(^^;)

お酒は20歳になってからね(>_<)

なんてやりとりをしながら、楽しくお買い物をしました☆

 

ミッション(おつかい)が成功した達成感、自分で選ぶ楽しさ、店員さんとのやりとりの楽しさを感じることができました☆

 

次はスーパーえみかで何を買おうかな( *´艸`)?