ギョ🐟っと、絵画教室。

こいのぼりの季節に「おさかな」を描こう!

と今月の絵画教室にまゆき先生が用意して下さったのは

ナ、ナント。

ほんもののお魚🐟‼

実際にお魚を持ったことのないお友だちは(゚д゚)!

興味はあるけどどうしたらいいかわからない💦という表情です。

つんつん。

だんだん握れるようになって、楽しくなってきました。

まゆき先生は

「身近だけど、ふだん描かない素材がいいかな~と思って」と

子どもたちの様子を温かく見守って「大丈夫よ」と

説明してくださいました。

魚の形をとらえること。

目や、うろこ、模様を自分なりの見方で表現してみること。

1つ1つがチャレンジです。

クレヨンを選んで色を重ねることで、

立体感がうまれます。

間違ったらどうしようと思っていたお友だちも、

好きな色を選ぶことに戸惑っていたお友だちも、

まゆき先生の「あら、それもいいわね~」

「すてきね~」という笑顔に

どんどん色が増えていきます( *´艸`)

絵の具は今日は青だけを用意。

濃く塗ったり、薄くしたりで

海に泳ぐイキイキとしたおさかなができました。

みんなの顔も”イキイキ”だね♡