えみか菜園を作ろう🍅

今年はどんな夏になるかなあ?

暑い日が増えてきましたね。

 

みんなのお楽しみ、夏野菜を育てよう!

葉っぱの違いわかるかな?

大きな葉っぱに、

ギザギザの葉っぱ。

今日植えるのは、トマト、キュウリ、ピーマン!
夏が厚くなると、美味しくなる野菜たちだよ。

 

みんなが、栄養のあるものを食べる様に、

野菜も栄養のあるが必要だよ(´゚д゚`)

肥料をまぜて、

プランターに入れてね。

ふかふかの土にお日様が当たって、暖かくなってきました!

でも、

汗も出てくるし、腕は重たいし💦

 

意外と力仕事!

がんばれがんばれ!

 

さあ、苗を植えて、大きくなあれの魔法をかけよう✨

 

手を汚しながら、みんなで声を掛け合って頑張ることで

達成感や、働くことの喜びを知っていけるかな。

 

たくさん実っているところを想像して、目標を共有できるのは

去年のえみかの菜園を知っているからだね(*´ω`*)

 

みんなが作る、えみかの夏を

今年も楽しい季節にしたいな。

水やりも頑張ってね!