母の日のプレゼント②🌹

母の日のプレゼント①🌹の続きです♪

 

前回は、お母さんへ「ありがとう」の気持ちを込めたメッセージカード作りときみどり色の手形を取りました!

 

どんなプレゼントになるかな?

見ていきましょう(*^_^*)

クレープのような黄色の丸に前回とった手形をペタリ!

まだ、何になるのかわかりませんね(>_<)

 

今回はピンクと赤の花紙が登場☆

「くーるくる♪くーるくる♪」

3,2,1,じゃじゃん🎵

小さなお花の完成(*´ω`*)

ステキにできるポイントは、お母さんへ「ありがとう♡」の気持ちを込めて

優しく、優しく丸めることです( *´艸`)

感触を楽しみながら、気持ちを込めると一つ一つ丁寧になりますね☆

 

5つできたら、お花を咲かせていきましょう🌹

丸い点を目印に、ぬりぬり、ぺったん♪ぬりぬり、ぺったん♪

以前はのりのべたべた感が苦手だったお友だちも、しっかりぬれています!

 

「お花できたよ!」ステキなお花が咲いてうれしそうです(^^♪

 

まだ完成ではありませんよ( *´艸`)

お花にメッセージカードを添えて、周りを閉じたら・・・

「ありがとうの花束」の完成です(≧▽≦)

上手にできたね♡

「早くわたしたい!!」と待ちきれないお友だちです(^^♪

ステキな花束たちからはいい匂い🌹がしてくる気がしますね!

 

手形やお花、メッセージカードなど子どもたちの成長が感じられる作品となっています!

家族のために頑張るお母さんに

ありがとう♡」の気持ちが伝わるといいね( *´艸`)