漁師さんになりきろう!🎣

「元気(≧▽≦)?」「モリモリ!!」

元気なかけ声と共にモリモリ先生とのソーラン節スタートです!

いつもは、流行の曲も楽しく踊るのですが、

今回は基本に立ち返って❕

ソーラン節オンリーです(^_-)-☆

 

しっかり踊るとなかなかハードなソーラン節(>_<)

頑張ってモリモリ先生についていこう✊!!

 

そろうととてもかっこいい、「構え」のポーズ!

しっかり腰を落として・・・「どすこい!どすこい!」

あれ?モリモリ先生、お相撲さんかな??

「ちがうよ~」とナイスツッコミなお友だち( *´艸`)

かっこいい構えのポーズを見せてくれました!

 

ソーラン節は、漁師さんの踊りです!

網を引っ張る動き。

お魚をどっさりすくって投げる動き。

ゆっくり1つ1つの動きを確認しながら、

ムキムキ力強い漁師さんになって踊っていきます♪

 

約20分間踊りきるお友だち!

以前より体力も集中力もついています(; ・`д・´)

 

大きな声で「どっこいしょ~、どっこいしょ~!」と言いながら、

元気いっぱい!

ムキムキ!力強い漁師さんに近づいたかな( *´艸`)?

 

気温も上がり、汗ばむ季節となってきました!

水分補給をしっかり行い熱中症に気を付けながら、換気、マスク着用、手指消毒など感染症対策も万全にして行っています!

来月のソーラン節もお楽しみ(^_-)-☆