傘を描いてみよう☔

今月もワクワクドキドキな絵画教室の時間がやってきました♪

今回は梅雨にちなんで”傘”を描くそうです(^^♪

傘ってどうやって描くのかな?

まゆき先生ワールドに入ってみましょう☆

よく見るビニール傘ですが、

室内にあるだけでなんだかワクワク♡

キラキラな目線から期待感が伝わってきますね( *´艸`)

雨は降っていないので、ペンで雨を降らしてみましょう♪

あまだれぽったんぽったんたん☔

青い雨だれもあれば、黒い雨だれも、赤い雨だれもあります(^^♪

魔法のペンをふーっと吹けば、あら不思議( *´艸`)
雨だれが広がって素敵な模様ができました☆

「先生みてみてー」と一生懸命吹いています♡。

夢中になりすぎて息が切れたりして(笑)!

 

”お家ではできないことを、おもいっきり!”と、いつも

まゆき先生はおおらかに見守ってほめてくださいます(≧▽≦)

初めは、え?いいの?という表情だったお友だちも

夢中で描いて傘職人❕

 

さあたっぷり傘を見たね(*^^*)

次は、画用紙に傘の絵を描いていくよ☆

コップの丸いところを上手に使って、丸をかいて♡

おへそを描いて♬ひげ伸ばし・・・♬

お~傘だ~☔

ふ~って吹いて色を着けようね。

どの傘も素敵~(*´ω`*)

オリジナル柄の傘があったら梅雨も楽しくなりそうだね☆

 

明日、雨ふるかな~♡

明るいまゆき先生と楽しい梅雨の過ごし方(*^_^*)

来月も楽しみです!