星を見上げて☆七夕🌟

今年の七夕のお願いはなんですか?

短冊に書くお願いは

おり姫様が はたおりが上手になりますように~☆

ひこ星様が お仕事がしっかりできますように~☆

という願いから現在に続いているそうですよ。

おもちゃが欲しい💦ではないようですね。

「いっぱいいい事がありますように」

「お父さんとおでかけしたい」

そんな優しい言葉がえみかキッズの笹には揺れていましたよ。

今年の七夕の制作はゆらゆら揺れる

おり姫とひこ星です。

お手本通りに眉毛まで丁寧に描いていたり、

大きくお口を描いて笑ったお顔にしたり、

表情が豊かになっていることが嬉しいお絵描きですよ( *´艸`)

今年は天の川に見立てたゼリーを食べて

伝統の行事を楽しみました♡

今日は曇り空。

でも雲の上でおり姫様とひこ星様は合えるですって☆

素敵な物語を思い出しながら、ゆっくりと星空を見上げてほしいな。