🥔じゃがいも見つけた!

今日のお宝探しは「畑」にいきます!

木の上かな?

落ちているのかな?

「土の中~!( *´艸`)」

もう、みんな長靴と軍手を用意して、万全でした~(^_-)-☆

そうそう、今日のお宝は

みんなが大好きな「じゃがいも🥔」です。

お天気が良くなるのを、みんな待ってました。

さあ!探すよ~!

 

出てくる出てくる(゚д゚)!

ふかふかの土の感触。

いつも食べているじゃがいもと違って、硬くて冷たい感触。

掘っていると汗が流れる感じ。

今日のテーマは

食べ物への興味。ですが、

それ以上の喜びと大変さを一気に学ぶことができたのではないかと思います。

だって、「うわーでてきたー」「こっちにも~」って楽しい声がたくさん。

自分で掘ったじゃがいもを1つ、大事に握っているお友達もいました。

おやつにみんなで食べようね。

 

五感で味わい、

喜びをお友達と共感することって

いつも以上においしくさせちゃう魔法ですよね。

 

え3個目?

食べすぎには気を付けて(笑)