お部屋に花火を打ち上げよう🎆

楽しい夏休みも半分が過ぎてしまいました(´゚д゚`)

えみかキッズにたくさんの花火が打ちあがりましたよ(@_@)??

 

!花火の正体は「モビール」です☆

ゆらゆら風に揺れるモビールでお部屋を飾ります。

”感触遊び”でいつも楽しんでいるストローとひもが登場です♪

きれいな色のストローに、そーっとひもを通します!

紐とストローをにらめっこして、真剣なまなざし(^^♪

難しいねえ。

つい手が離れて、せっかく通したストローが外れてしまうお友だちも💦

でも、諦めずにもう1回(^^)/

長~くなってきましたね♡

 

今度は、透明の丸が登場です!

ツルツルでペラペラ。

何に使うのかな?

メガネ?イヤリング?冗談はこの辺にして( *´艸`)

花火の”大輪の花”になる部分ですよ!

 

花火って何色かな?あか!あお!みどり!

花火の色をイメージして描いていきますよ(^^♪

てんてん!つぶつぶ!

ぐるぐる!しゅっしゅ! 

個性豊かな大輪の花が咲き始めました♪

 

ひゅるひゅるひゅる・・・どっかん🎆

うわ~(≧▽≦)

きれいな花火がたくさん!

消えない花火は風に揺られてゆ~らゆら( *´艸`)

いろいろな表情を見せてくれるモビールになりました♪

 

夏休みはゆっくり制作ができるよい機会です。

おしゃべりをしたり、お友だちと見せ合ったり、

出来上がりを楽しみにすることができるのは素敵ですね。

 

感触遊びの素材を使って

素敵な作品を作り出すことができました。

きれいな花火をイメージできたかな🎆

 

夏の風物詩を知ることで季節を感じることも大切ですね☆

 

たまや~ かぎや~ 🎆