お約束を守ろう!

今週のえみかキッズの目標は「ルール」です!

いろいろな活動を通してルールを学んでいきますよ♪

 

第一弾は「的あてゲームのお約束!」です。

的あてゲームでは、3つのお約束をもうけました。

この3つのお約束をみんなで確認しました!

 

うんうん、とうなずきながら、お話を聞いてくれています☆

約束を守ることは、とても大切ですね。

 

では、的あてゲームにLet’s try☆

 

まずは黄色の線から出ないように気を付けて立ちます!

よーく狙って、投げる!!

入っても入らなくても、一人3回です(>_<)

 

うまく入らなくて悔し涙を流すお友だちも💦

そんなお友だちには再チャレンジのチャンスがありますよ!

全員が一周したらもう一回☆

 

今度こそ入れるぞ!!気合を入れて、投げる!

「やったー!」うまく入って大喜びのお友だち( *´艸`)

ルールがあるからこその楽しさ!を感じます。

的あてのお約束は、

線からでない、順番を守る、など簡単なお約束です。

 

お友達や、学校などで楽しく過ごしていくためには

いつのまにかたくさんのお約束を覚えていますね。

 

小さい頃からルールを意識していくことで、

自信をつけて、大きくなってほしいと思います( *´艸`)