まだまだ夏ですが…🌞

楽しくって元気になる夏!8月が終わりに近づいてきました。

 

7月よりも日に焼けて黒くなっているお友だちも、

ちょっとお兄さんの表情になったお友だちも、

遊びすぎて、笑顔が止まらないお友だちも💦

写真に残して、成長をお母さん方に見てもらおう!と

思い出制作を行いました(≧▽≦)

夏らしい楽しみを♡とうちわに飾りましたよ。

裏はおさかなさんです🐟

指先遊びで時々使われる”シール”を貼ります。

シールは両手の指が違う動きをして、目的の所に貼るので

指先を器用に動かせるようになり、集中力がつきます。

小さいうちにたくさん遊んでおいた方がいいそうですよ( *´艸`)

じっと指先を見ないと裏返しになったりしますね💦

 

好きな色を並べて工夫しているお友だちもいます。

簡単なシールですが、達成感を得られるのも

子どもたちが好きな理由ですね(*´ω`*)

ほら、終わったつもりになってパタパタしませんよ❕

裏返したら、ほら自分の写真(*´ω`*)

周りにもかわいいシールを貼って仕上げてね。

お家に飾れるかな💕

思い出制作を持った写真が また

思い出になるね。

えみかキッズの夏休みはどんな思い出になるのかな?

お出かけはできなかったけれど、

毎日のプールや、お友達との関りあい、

自分たちで気を付けるようになった手洗い、消毒。

 

一緒に遊べることが当たり前ではないこの夏に

子供たちが見せてくれた たくさんの成長が

嬉しくてまぶしいです。