ポストを作ろう♪

どんな色が好き?「あか!」

 

 

赤と言えば・・・・・どんなものが思い浮かぶかな?

りんご、トマト、消防車・赤信号他には何がある?



こんな赤見たことあるかな?

 

「ポスト!!」

 

その通り!今回主役のポストです☆

敬老の日にむけて

作品をおじいちゃん、おばあちゃんに届けられるように、

えみかキッズでポストを作ました♪

 

ポストをいえば、赤!

土台の段ボールにぬ~りぬ~りぬりぬり♪

簡単!そうに見えて全面に塗るのは意外と難しい(;^_^A

視野を広くして、茶色のところを赤色にしていきます。

だんだんと赤くなっていく様子に期待感も高まります(*^_^*)

全面塗り終わりました!

真っ赤に染まった段ボールはみんなには何にみえるかな?

 

あとは組み立てて、大事なマークを入れたら・・・

ポストの完成です☆

さっそく、お手紙を投函してみました( *´艸`)

入ったお手紙はどこに消えたのか!?

後ろを探すお友だちもいました(^^;)

投函したら、どこに届くかな?ワクワクドキドキですね!