「○○ください」いえるかな?

みんな大好き、お買い物あそびの時間ですよ( *´艸`)

今回はひと味違いますよ~

 

スーパーえみかにお野菜や果物の他に、

じゃじゃん!

カラフルな積み木も入荷しました(*´ω`*)

 

「○○ください」言えるかな?

カードに書かれた、野菜や果物、色の積み木を買っていきましょう♪

「ももをください!」

お店屋さんのお顔を見て伝えることができて素敵ですね☆

 

積み木屋さんは「色」で伝えます(^^)

みどりにきいろ、みずいろ、あかなど

たくさん色がある中で、

「オレンジください!」と嬉しそうに教えてくれるお友だちです♡

 

最後は、おやつをもらいますよ!

ハロウィンも近いので、

魔法の言葉「トリックオアトリート」でもらいましょう♪

「こんにちは!トリックオアトリート!」

魔法の言葉を練習しながら、

上手にご挨拶までできて素敵だね( *´艸`)

 

お買い物をしながら、やりとりを楽しむことができました!

次はどんなお店屋さんにしようかな(^^)?