ハロウィンサーキット🎃

ハロウィンの絵本や制作などを通して、

ハロウィンを身近に感じているえみかキッズのお友だちです♪

 

今回は、「ハロウィンサーキット」を行いました(^^♪

第一関門 「形合わせ」

制作でお馴染み、コウモリ、カボチャ、オバケを使います!

黒いコウモリ、カボチャ、オバケの上に同じ形を置いていきますよ(^^)/

お化けは裏表、左右が違うとうまく合いません(>_<)

よーくよーく考えていろいろ向きを合わせていきます。

ぱちっとうまく合うと達成感がありますね!!

 

第二関門「平均台」

足元をよく見てよく見て・・・

おっとっと!

バランスを取りながら、

急がずゆっくり確実にわたりますよ(*^_^*)

 

第三関門「魔女さんからお菓子をもらう」

ハロウィンでお菓子をもらう言葉と言えば、

「トリックオアトリート」ですね!

魔女さんに伝えてお菓子をもらえるかな?

「トリックオアトリート」

巨大なあめちゃんをもらいました( *´艸`)

巨大あめちゃんを持ったまま、平均台を渡ってゴール!

 

ハロウィンまであと少しです☆

期待感を高めながら、

形合わせや平均台渡りを継続していきます!