クリスマス会1日目!

いよいよクリスマス会当日です(≧▽≦)

 

クリスマスは、季節の大きな行事です。

お友だちとクリスマス会に参加することで、

「クリスマス」という行事を知り、みんなで楽しみます!

キャンドルサービスやお友だちの発表、職員の発表、クリスマスゲームなど、

楽しいイベントを通して、お友だちの成長も見ることができますね!

 

クリスマスツリーに明かりを灯すキャンドルサービスでは、

クリスマス会が始まるワクワク感を持ちつつも、

静かな気持ちで明かりを見つめます。

「火」ってどんな役割があるのかな?

「火」はみんなの生活を支えてくれているよ、

みんなの輝く顔がサンタさんに見えるように明かりを灯すよ、

など、お話をしました!

 

これまで、クリスマス会に向けてたくさん練習をしてきました!

 

「赤鼻のトナカイ」がテーマなので、

以前に作った「赤鼻のトナカイ帽子」

をかぶって舞台に上がりました(^^)/

そして、「赤鼻のトナカイ」になりきって歌いました!

たくさん歌ってきたので、自信を持って元気に歌うことができました( *´艸`)

 

えみかキッズの活動の中で、

4分ちゃん2分ちゃんのリズム打ちの練習をしてきました!

その、4分ちゃんと2分ちゃんを生かして、

発表では、「おもちゃのチャチャチャ」を手作りマラカスで合奏しました♪

初めは、手拍子でリズムを打ちから始まりました。

なかなかリズムが合わなかったけど、

たくさん練習を重ねるうちに、少しずつ合っていき、

本番では、4分ちゃんと2分ちゃんの打ち分けもばっちりで、

お友だちとの息もぴったり(≧▽≦)

歌まで歌えるお友だちもいました!

 

本番は、練習とはまた違ってドキドキだけど、

練習した時間は、お友だちの「自信」につながったと思います☆

 

2日目は、さらにさらに盛り上げて、クリスマス会を楽しみます♪

明日も、クリスマス会の様子をお伝えしますね!

お楽しみに☆