踊ろう♪

雲一つない青空に黄色のソーランTシャツが輝きました✨

 

歌やダンスはみんな大好き♡

音楽が流れだすと、笑顔で体を動かしてしまいますね( *´艸`)

毎月恒例のモリモリ先生とのソーラン節でも、

お友だちのキラキラとした表情が印象的です!

 

今回、子どもたちが踊る様子をお届けするため、

なないろさんとチャレンジアートフェスティバル・映像作品の撮影の予定でしたが、

残念ながら、コロナウイルスの影響により中止になってしまいました。

 

練習の成果と子どもたちの輝く姿を保護者様に見てもらいたい!

そう思い、えみかキッズのお友だちだけですが動画を撮影してきました(^^)/

 

曲目は、「ソーラン節」と「黄門踊り」です。

ソーラン節は、毎月モリモリ先生と踊っているお馴染みの曲です♪

「構え!」

動画を撮っていることもあり、

いつも以上にかけ声と動きに気合が入ります(≧▽≦)

ソーラン節は、漁師さんの動きがでてきます。

どっこいしょ!と力強い動きとかけ声がかっこいいです☆

 

続いては、黄門踊りです!

茨城ならではの水戸黄門!!

アップテンポな踊りで、

始めのころは早くて追いつけなかった動きも

たくさん練習して、

動けるようになります。

 

印籠をみせる振り付け、ひかえろ~とひざまついたりと

水戸黄門様を想像する振り付けが楽しい🎵

 

踊り終えたお友だちからは、

踊りきった達成感が伝わってきますよ☆

 

大好きなことを継続することで、

「踊れた!」という達成感も高まります(^^♪

たくさんの人の前で発表することは難しいご時世ですが、

映像を通して、子どもたちの頑張る姿、楽しむ姿、

キラキラとした表情をお伝えできたらと思います!

 

今回撮影した踊りは、えみかキッズの保護者様にお届けしますね☆

お楽しみに(^^)/