ハッピーバレンタイン♡

2月14日はバレンタインデーです!

チョコなどの甘いお菓子と共に気持ちを伝える、

素敵な日です( *´艸`)

 

えみかキッズでも、大好きなお母さんやお父さん、兄弟に向けて

「ありがとう」の気持ちを伝えるべく、

メッセージカードを作ったり、

クッキーを作ったりしました(^^♪

 

メッセージカード作りでは、

手形でハートを作ります!

ありがとうの気持ちを込めて、

ぬりぬり♪

ぺったん♪

素敵なハートが浮かび上がります( *´艸`)

ハート型のメッセージカードに

「ありがとう」のメッセージを書いて、

ハートの中に浮かべたら・・・

メッセージカードの完成です♡

誰に渡すのかな?

「お母さん!」

「お父さん!」

「お姉ちゃん!」

「お兄ちゃん!」

みんなそれぞれに思い浮かべながら、

大切に大切にメッセージを書いています!

真剣な表情から気持ちが伝わってきますね♡

 

続いて、おやつ作り!

感染対策として、手洗い・消毒等しっかり行ってスタートです。

お母さんやお父さん、兄弟へプレゼントする分と

自分で食べる味見用と3つ作ります。

チョコペンで絵を描いたら、

自分のお皿にある、

マシュマロやチョコ、シュガーを飾り付けていきます(≧▽≦)

ハート型のマシュマロの味見もしました♡

おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪

気持ちを込めて、完成です☆

いただきまーす!味見タイムです( *´艸`)

おいしくできたかな?

「おいしいよ!」

「ママにあげるよ!」

と素敵なできあがりに大喜びのお友だちです♪

 

「ありがとう」の気持ちを伝える、素敵なイベントとなりました!

これからも、様々な行事・イベントを通して、

素敵な体験に繋げていきたいと思います(^^)/