雛飾りを作ろう♪

3月3日は、ひなまつり☆

 

「あかりをつけましょ ぼんぼりに♪」

「お花をあげましょ もものはな♪」

ひなまつりに向けて毎日歌を歌っています( *´艸`)

ひな祭りと言えば、

ひなあられやひし餅などが思い浮かびますが、

ひな人形が有名ですね。

えみかキッズにもひな人形を飾るため、みんなで作りました!

 

今回作るのはこちら!

じゃじゃん!

女の子と男の子が並ぶかわいらしい作品です( *´艸`)

 

右側に座る女の子は誰かな?

「おひなさま!」

左側に座る男の子は誰かな?

「おだいりさま!」

毎年お祝いしているので、ばっちりですね!

 

まずは、お顔を描きます。

おひなさまはかわいらしく♡

おだいりさまはイケメンに♡

素敵なお顔の完成です☆

 

続いて、おひなさま達の周りを飾り付けますよ!

花紙を丸めて、桃の花を作ります(^^♪

桃の花ができたら、糊でぺたぺた飾ります!

素敵に飾り付けてもらって、

おひなさまとおだいりさまもうれしそうです♪

 

仕上げに、2人が持つしゃくと扇をつけたら・・・

よく見て、どっちがどっちかな?

完成です☆

 

ニコニコ顔のひな人形、

すましがおのひな人形、

個性豊かで楽しい作品ですね(^^♪

今年は、ひな人形達が身に着けているものをみんなで覚えていきたいと思います(^^)/

ひな祭りのゲームとして、サーキットも行っていきます!

お楽しみに☆