おにぎり作り!

みんな大好きおにぎり作りの時間です♪

始まる前からご飯の炊けるいい匂いに

まだかな?まだかな?と

わくわくしているお友だちです( *´艸`)

 

感染対策で、マスクの着用、手洗い・うがい、消毒、換気、

ラップを使用して自分で作ったものを食べる、

に気を付けながら行いました!

 

炊き立てご飯が登場すると、

「おにぎりだ!」と

うれしそうなお友だち!

でも、握る前なのでまだ「おにぎりじゃないよ!」

と教えてくれるお友だちもいました( *´艸`)

 

「味見したい~♪」

お友だちの声にお応えして、

できたてご飯を味見ですよ(≧▽≦)

「おいしい~」

「あまい~」!?

いろいろな感想が聞こえてきました☆

 

今日は、丸のおにぎりにしようかな?

三角のおにぎりにしようかな?

「僕は三角にするよ!」

「僕は丸にするよ」

それぞれに決めたら、ラップにご飯をもらって、握ります!

にぎにぎにぎにぎ♪おいしくなーれ♪

じゃじゃん!

丸?三角?平べったい?

いろいろな形のおにぎりができました( *´艸`)

 

「いただきます」で実食です☆

できたておにぎりのお味はいかが(^^?

「おいしい!!」

とってもおいしいようで、

おかわりをするお友だちもいます!

 

おにぎり作りを通して、できたての温かさを感じたり、形を意識して握ることができます。

また、感染対策の手洗い歌を通して、手洗いの練習をする機会にもなりますね(^^)/

 

また作りましょうね♪