チャレンジアート制作!

チャレンジアートフェスティバルの作品展示に向けて、

制作を行いました!

 

つくば市のシンボルでもある”筑波山”や今年の干支である”寅”が

作品の中に出てきます。

えみかキッズのフレッシュなエネルギーを作品に込めて作っていきますよ( *´艸`)

 

まずは、お花紙を丸めていきます。

白とピンク、黄色のお花紙を

たくさん丸めますよ~

ぐるぐるぐーるぐる♪

集中する姿は職人さんのようです(^^♪

 

たくさん丸めたら、今度は糊で貼っていきます。

もくもく雲には白のお花紙を

「えみかキッズ」の文字の周りにはピンクと黄色のお花紙を

しっかりねらって貼っていきます。

お花紙を丸めて貼る、は継続しているので

上手に作ることができていますね(^^♪

 

次にみんな大好き絵具で色塗りです!

”筑波山”に色を塗っていきますよ( *´艸`)

白い筑波山に黄緑と緑の絵具でぬりぬり♪

筆でトントントン♪

と叩いて、素敵な模様にするお友だちもいます!

そして、

手に絵具を塗って、ぺた!

お友だちの手も筑波山の一部になりました♪

たくさんの色塗りと手形で

生き生きとした筑波山になりました!

 

えみかキッズのフレッシュでエネルギーにあふれた作品は、

3月8日(火)~3月13日(日)まで

つくば美術館にて展示予定です(^^♪

ぜひ足を運んでみてください☆