おにぎり作り(*^-^*)

食育の基本として、毎月おにぎり作りを

行なっています(*^-^*)

まずは、手洗い・うがいの練習!

先生のお手本を見た後

歌に合わせて一人ずつ行ないました(*^-^*)

さぁ、いよいよおにぎり作り!

コロナ禍においても、少人数の

グループに分けて、感染対策を

しながら続けています!

 

炊き立てのご飯の登場です。

「いい匂い」

「真っ白だね」

「湯気が熱い」

五感の刺激がいっぱいですね(*^-^*)

 

ラップを使いご飯を丸めて・・

こんなに美味しそうなおにぎりの

出来上がり!

お母さんのおにぎりも美味しいけれど

自分で作ると、なぜか格別!(^^)!

おやつに美味しくいただきました!

 

また明日、遊ぼうね(^^)/