あめあめふれふれ♪絵画教室

6月の絵画教室は、

季節の梅雨を意識して、

「傘」とテーマに作品作りです♪

 

まゆき先生が、大きな傘を描いてくれました☔

なにができるかな?

わくわくしながら見ていると、

傘の下に男の子がやってきました!

さらに見ていると、

かえるさんがぴょこ♪

雨がぽつぽつ降ってきて♪

タンポポやひまわりのお花が咲きます♪

水溜りの中には、雨の波紋も見えます♪

傘をテーマに、イメージを膨らませ、

傘の周りはとても賑やかになりました(*^_^*)

 

傘へのイメージを膨らませたら、

絵を描いてみましょう。

 

様々な色のクレヨンで、

線を引いてみたり、

点々を描いてみたり、

それぞれに雨を表現しています。

紫や青で横に線を描くお友だち。

まゆき先生が魔法をかけると、

風が吹いている様に見える不思議!

クレヨンで描いたところを絵具で色を塗り、

はじき絵もできました!

傘が浮き出てきて、なんだか不思議ですね♪

梅雨はジメジメ、暗いイメージが持たれがちですが、

お友だちの作品からは明るく元気さが伝わってきました(^^♪

 

まゆき先生の素敵なイメージが、

お友だちの想像力が刺激される絵画教室となりました☆

来月はいよいよ、夏ですね!

どんな作品ができるか、今から楽しみです(^^♪